4月17日、ハンカチーフ・ブックスより『ゆるむ! 最強のセルフメンテナンス』の刊行が決定!


4月17日、ハンカチーフ・ブックスより新しい本、
『ゆるむ! 最強のセルフメンテナンス』がいよいよ刊行されます。

いよいよと書いたのは、なんだかんだと準備してきた時間が長かったから。
いや、「たっぷりあった」と言ったほうがいいかな?

著者はもちろん僕。笑。

2011年以来、ずっと愛読いただいてきた『腸脳力』で取り上げ、
その後もコツコツと積み重ねてきた、

“食事によるセルフメンテナンス”

の集大成のような1冊になります。

詳細は、いま予約受付中のAmazonページ
チェックしてほしいけれど。。。

僕が大事にしてきたのは、

実践的であること
裏付があること
そして何より感覚に訴えるものであること。

食べることって、本当は生きることそのものなのに、
生きることから切り離され、ちょっと歪んでしまっている。 

本当は生きることが食べることなのに、
食べるものが自分をつくっているのに、

どこかで忘れられてしまっている。

でも、どうしたらいい? 何から始めたらいい? 

それはもう言うまでもなく、

自分自身が食べて元気になれたらいい。

元気になれないでいるのだったら、
食べることから自分の仕事や生活を組み立て直していけばいい。

食べ方を変えれば生き方が変わる、
結局のところ、どの時代のどこに住んでいても、そこは変わらないから。

ただいま予約受付中なので、ぜひチェックしてください! 
よろしくお願いします。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。